San san 私的ミニマリストを目指して

ミニマリストを目指す50代 ふあふあ癒し楽しむお家時間

さつまいも生活

おはようございます。

 

今日もゴミの日

いつものゴミと断捨離の分も

捨てました。小さな達成感。

また来週に向けて始めます。

 

専業主婦になって

一カ月が過ぎました。

 

最近、3食も食べすぎじゃなかろうか?

と、漠然と思ってます。

食べたい物があったりお腹ぺこぺこだったら

ちゃんと我慢せず食べます。

 

しかし

そこまで空腹感もないのに

食べる必要があるものか?

特に

今そんなに体も動かせてない。

足がまだちゃんと治ってない。

 

そうださつまいもでいいじゃない。

 

昨日買って来たさつまいも

焼き芋にしてます。

 

さつまいもってほぼパーフェクトな食材。

なんせ繊維だから

ぽっちゃり系の私にはぴったり

 

これから迷ったら

昼はさつまいもにします。

レシピ何かあれば

教えてください!

#さつまいも #断捨離