San san 私的ミニマリストを目指して

ミニマリストを目指す50代 ふあふあ癒し楽しむお家時間

捨て活を始めて分かった事

 

部屋がスッキリ、ラグも

取っ払って。

かわりにヨガマット。いつでも

自由にポージング。

 

またまた連稿ですね⭐️

なんせ、安静につき、なので。

だけれど家の中では気付いたら

歩き回っております。

 

さて

捨て活を始めて3週間ほど経ちます。

毎度不燃ゴミの日には

あふれんばかりの物を捨て、捨て、捨て。

心がポキっとなりそうな時もあります。

昔の思い出に急に涙ぼろぼろ。

 

かなりカオスな毎日です。

 

反省な気持ちやら

買い過ぎ、買い過ぎ、買い過ぎ。

 

あの時はストレスマックスだったんだ。

癒しグッズの嵐。

 

今、癒しグッズが欲しくない。

多分、

今そうゆう意味では

満たされてるのかもしれません。

 

様々な要らないものを

捨てる度に心が軽くなってるのかも

しれません。

何より

食事の爆食べが無くなりました。

 

断捨離効果だと信じてます。

そして続けます。