San san 私的ミニマリストを目指して

ミニマリストを目指す50代 ふあふあ癒し楽しむお家時間

歩く効能 喋る効能

おはようございます☀

本日ゴミ

ちょっと少なめですが

捨ててきました!

 

やはり今捨て活少し落ち着く時期

でもあるはず。頑張る。

 

昨日のこと。

嫌なことがあり

とりあえず、家にいるのが嫌。

外にとりあえず出た。

 

歩きました。夕方日も暮れて。

疲れ果てるまで歩いた。

 

歩いてるうちに

だんだん気持ちが癒されてくる。

風や、夜の空気や

景色、帰りの人たち

 

なんか

ばかばかしくなるくらい。気持ち良い季節。

 

そして

お腹すいた〜って帰ってきて

お好み焼き作ってたら

息子帰宅。

食べる?って聞いたら

自分で作るって。

すごーい。頑張って!

 

お好み焼き最高に美味しくて

酎ハイまで飲んだ。

 

その後

一人暮らしの娘から

電話。

いつものたわいないおしゃべりで

爆笑。

 

そしたら

あの嫌な気持ちは

かなり薄れてた。

 

なんの話かと言うと

 

悩んだ時は

じっと考えるのでなく

動くのだ!体を動かすのだ!

出来れば外の空気を吸う、感じる大切さ。

 

そしたら

悩みがだんだん変わってくる。

 

軽くなる。