San san 私的ミニマリストを目指して

ミニマリストを目指す50代 ふあふあ癒し楽しむお家時間

ある人と話すとマイナス気分になっていく

おはようございます☀

花粉が花粉が😭

 

昨日はお雛様でした。

ちらし寿司食べました。

はまぐりのお吸い物は高すぎるのでやめました。

いつ片付けようかな。

 

さて

この人嫌いじゃないし

反対に大切な人なんだけども

話したりした後

なんだか

気分が悪くなったり

ウツウツしたり。

 

最近そうゆうことに

気づきました。

 

反対に

話したりすると

明るい気持ちにさせてくれる人もいる。

 

何が違うんだろうか。

 

前者は

マイナス思考の人、依存的な人

自信がない人

後者は

とても賢い人

 

賢いと言うのは

相手をしっかり気使える人

なんじゃなかろうか。

と。

 

そして前者が親しい人の場合

難しいなと思うけど

やはり距離は置かなくては

いけないのかもしれないな。

 

なんて事を

ぼーと考えてました。

 

出来るだけ

後者になれる自分でいたいな。

どうにでもなるよ!楽しく生きよ!

って言ってあげれる人になりたいな。